心はぷりん

なめらか〜だよ。

昨日は父の七回忌でした。
父は自分が癌だと思い込んで胃潰瘍になったこともあったりする、病気に対して気持ちの弱い人でして、ちょっと風邪を引いただけでも仕事を休んでしまって、母と一緒に苦労させられた。
実家は商売をしていたので、小学生なのに集金なんかにも行かされたりして。
だから最後に入院したときも、いつものことと忙しさにかまけてお見舞いもろくに行かず、そのうち病気が急変して亡くなってしまった。
だからお参りに行くと必ず最初に「ごめんね」って謝ります。でも昨日のお経は長かった〜。約1時間。暴れん坊の息子が最後まできちんと座っていたのに驚いた。
「後悔先に立たず」「孝行したいときに親はいない」って話でした。



そして今日のお昼も一昨日大量に作ったなめらかプリン〜。
映画嬉しい!亮ちゃん大好き!って気持ちを手作りプリンで表現してみました。見てくれ普通だけど一応おいしいよ。
ちょんまげぷりん」原作を読んで、とっても可愛らしいお話に感動すると同時に(最後の最後豆乳で作ったプリンでホロリ)とっても難しい役に思えて、すっかり心配になってしまったのですが、時間とともに安兵衛さんが亮ちゃんに完全変換されました。
もう亮ちゃんの為にあるようなお話じゃ〜ないかと。どれほどカッコよくて可愛い安兵衛さんになるのか早く早く早く観たい〜!!夏って何月何日なの?
ともさかさんの撮影初日感想が「大変だった」とかではなくて、「面白い初日でした」だったので一安心。
何度か監督さんの名前は出て来てるけど、亮ちゃんの名前が出て来ないのが気になるわ〜。
今日も終日撮影のようで、今週のテレビ誌では何か見られるかな?今週のレンジャーでは何か報告してくれるかな?様子が知りたいよ〜。









☆大変遅くなりましたが、お星様のお礼です。
2/2「亮ちゃんなのだから」に、naomamaさん、izmさん、reeさん、seiriosさん、kさん、mayoさん、
gmdmw804さん、くろんぼさん、ありがとうございます!
naomamaさん、kさん、毎度毎度ですが、何が何でも亮ちゃんが一番!!
izmさん、seiriosさん、kさん、亮ちゃんのソロ曲、亮ちゃんの声が心地いいですよね〜♪いつかソロアルバムも出して欲しいです。
izmさん、seiriosさん、雑誌整理全然進んでいません。またまた沢山増えそうですね〜。
2/3「火の無いところに煙は立たない」に、mayoさん、izmさん、みぃさん、朔さん、naomamaさん、p-a-nさん、kさん、うさこさん、himeさん、gmdmw804さん、seiriosさん、RIRIさん、ありがとうございます!!噂に振り回されてクタクタってパターンも多いですが、現実になる場合もあるんですね。微妙に違ってたり、色々ですが。さて次回は〜?
「映画主演おめでとう」に、朔さん、izmさん、naomamaさん、seiriosさん、貴重なグリーンをありがとうございます!platinumRさん、winter-cosmosさん、p-a-nさん、wakomamaさん、cha-aさん、furabonさん、みぃさん、kさん、himeさん、yuikorinrinさん、gmdmw804さん、reeさん、richaさん、RIRIさん、mayoさん、沢山のお星様をありがとうございます!!
いつか亮ちゃんの映画を観ることが夢でしたが、意外にもこんなに早く叶えられるなんて!いまだにフワフワしています。幸せですね。
スノボしたり、サーフィンしたいなんて言ってる裏で地道に専門学校に通って努力していたなんて、全く亮ちゃんらしい。そんなところも大好きなんですよね〜。
「幸せの溜息」に、himeさん、gmdmw804さん、seiriosさん、グリーンをありがとうございます!!
izmさん、furabonさん、朔さん、riyoingさん、みぃさん、kさん、うさこさん、yuikorinrinさん、yuko333さん(初めまして〜!)、reeさん、p-a-nさん、richaさん、naomamaさん、RIRIさん、mayoさん、いつもありがとうございます!!
監督さんが亮ちゃんの俳優としての力を認めて下さって起用してくれたのかと思うと感無量です。25歳の亮ちゃんがフィルムに残るって素敵ですね〜。
2/4「極寒」に、ryohiroさん(グリーンをありがとう!)、ptatinumRさん、朔さん、yuikorinrinさん、mayoさん、himeさん、kさん、naomamaさん、seiriosさん、p-a-nさん、izmさん、みぃさん、gmdmw804さん、nanacomさん、うさこさん、くろんぼさん、ありがとうございます!!
platinumRさん、izmさん、うさこさん、亮ちゃんの映画報告、嬉しさが伝わって来ましたね。可愛くて泣けちゃいました。安兵衛さんを亮ちゃんがどう演じるのか、とっても楽しみです。
朔さん、亮ちゃんの映画が決まってから、どんどんプリンに愛着が!ローソンさんあたりで、ちょんまげ印のプリンでも発売してくれないでしょうか?
kさん、seiriosさん、p-a-nさん、izmさん、俳優錦戸亮として認められてる感じが誇らしいですね〜。
naomamaさん、seisiosさん、izmさん、非現実的な話でも亮ちゃんが演じたらとびきり魅力的な映画になると信じてます!
seiriosさん、25歳の錦戸君が映画のフィルムに残るって本当に素敵ですね〜。実は映画舘の映写室のお掃除のバイトに行ったことがありまして、そこには作品名を書いた太いフィルムが無造作にどんどん置かれてました。そこに亮ちゃんの映画も〜!やっぱり夢見たい♪
nanacomさん、うさこさん、「ちょんまげマーチ♪」癖になりますよね〜。おーくら君はいつも優しいね。
2/6「ちょんまげぷりん」に、riyoingさん、朔さん、みぃさん、gmdmw804さん、kさん、seiriosさん、yuikorinrinさん、izmさん、himeさん、うさこさん、naomamaさん、ありがとうございます!!
原作を読んで、こんな難しい役を亮ちゃんが出来ると考えて下さったことに改めて感激でした。今頃死ぬ物狂いで頑張っているんでしょうね。もっともっと応援しなくちゃ〜。


皆さん、沢山のお星様をありがとうございます!お名前が抜けていたり、順番が違っていたらごめんなさい〜。