麗しの亮ちゃんレポ

昨日も今日も雨で運動会は中止になりました。
不眠で運動会と覚悟していたからちょっと楽しちゃった♪
金曜日から下ごしらえしたお弁当のおかずは冷凍にしてと・・。


さて麗しの亮ちゃんレポ・・・は私には「無理〜(言い方亮ちゃんで)」なので、
一応メモは持って行ったのだけど、
ウチワとペンライトを持って「どーやってメモるのじゃ〜っ」とパニくって結局放棄しちゃった。
皆様真剣に尊敬します(-_-;)なのでちょこっと感想です。
翌日運動会で夜のうちに帰らないといけないので札幌20日の2部公演しか行けなかったのですが、

亮ちゃんは麗しの国の王子様でした。
忙しいドラマ撮影の合間のライブを心底楽しんでいる感じがした。
よく笑って、いっぱい手を振ってました。
会場でお会いしたryohiroさん(勝手にごめんなさい)が亮ちゃんのことを
「この世のものとは思えない〜っ!!」と感嘆していて、すっかり共感してしまった。
意外に良い席で、次から次へと∞の皆がやってきて至近距離でたっぷりと眺められました。
亮ちゃんも何度も来てくれたよ。手作りウチワの効果か娘に手を振ってくれました。
クールな娘も流石に大興奮!隣で母も大大大興奮!!!
北海道でのお約束「でっかいどう!(∞)」「北海道!(エイター)」の掛け合いも楽しかった。
ダブルアンコールの「ワッハッハー」迄歌ってくれて、終りは9時近くでした。
歌う前に、すばちゃんの左足が折れてて右足一本で支えているから(冗談ですよ)「もう無理です」と断られかけたのだけど、
しつこくしつこく「もう一回」コールで歌ってくれた。
後から考えたら早く帰って「クイズショウ」の最終回見たかったのかな?なんて思ったりして。


∞レンジャーの「シマウマみたいにな!」聞いちゃったよ〜。
「覚悟しとけ!」のキメ顔にべた惚れです。「ナイフぺろ〜ん」最高!
エストサイドストーリー風のダンスが素敵に面白かった。
ゴリマッチョ細マッチョのパロディーも可笑しかった!「お〜これか〜っ!」と大盛り上がり。
グリーンひとりで「俺たちが向かう先は肛門っ!」をやらせられてて爆笑でした。
レンジャー最後の「どんなに離れていたって傍にいるから」
亮ちゃんの「寂しい思いをさせてごめんな〜♪もう少しもう少しだからな〜♪」が聴けてちょっと泣けた。


MCでは「涼しいぜ〜北海道」と。昨日の札幌は「曇り時々雨」とっても寒かったのです。
北海道ではCanジャニもジャニ勉も放送されてないという話から、
亮ちゃんは「ゆーちゅーぶやろ、ゆーちゅーぶ何でも見られるから」と言ってたよ。
「うん、いつもお世話になってま〜す」みたいな。
何故だったか身長の話から背比べに、ヒナちゃんと亮ちゃんでは亮ちゃんの方が、
「人間ドックでちゃんと測ったら、169.9cmだったから2mm小さい」とか。
昔モテたかという話で「俺、本当にモテへんかったで。小さくて可愛いかったから相手にされなかった」と。
亮ちゃんが言葉を発したのはそれぐらいだった気がするけど、皆の話を爆笑しながら聞いてました。
黒のタンクトップから出る腕がムッキムキでやっぱり筋肉アップしてるようだよ。


PUZZLEの曲はどれも盛り上がって最高でした。生で初めて聞くのに何の迷いもなくノリノリ〜。
そして皆さんが言っていたように「ブリュレ」最高!!!
亮ちゃんはどうしてあんなに素敵にターン出来るんだろう?しなやかで華麗で惚れ惚れ〜。
「パズル」もとっても良かった。亮ちゃんの気持ちが伝わって来た。
「乾いた花」が本当にラッツ&スターだった。あれとっても好きです。
「My Last Train 」この曲は聴けば聴くほど味が出る。どんどん好きなる。
大阪レイニーブルース」亮ちゃんが斜め前の至近距離で歌い出した時は嬉しかった〜。
「ズッコケ男道」と〜っても盛り上がりました!皆でフリが出来るって楽しすぎる。
「Do You Agree?」これは絶対外せないよね〜。大好きです。
「ゴリゴリ」亮ちゃんの「生巻き舌〜」と期待したら意外に巻いてなかった。
ラスト「ローリングコースター」とっても楽しそうにカッコよくギターを弾いてました。
パヒューム風の声から亮ちゃんの地声に変わるところにテンション上がる〜。
アンコール「無限大」皆で歌うのは最高に楽しい。よく声が出てました。



亮ちゃんは最後の最後に「それじゃあ、皆ススキノで待ってます」と言ってステージを去りました。
意外にも亮ちゃんが好きだと言っていた、北海道の海産物を皆で食べに行ったのかな?
私は後ろ髪を引かれつつ帰路へ。
帰りにしっかりと札幌ラーメンを食べちゃったけどね。
次に生亮ちゃんに会えるのは何時の日か?碧井先生と恵介君に癒されながら待ちます。
今日からまた頑張るぞ!