24時間ドラマ続き

今朝ズムサタで撮影の様子が放送されたそうで、見られなかった〜〜っ!
いつも思うけど、そんなのあるならあるって速報流してよ。ジャニさん!


それで24時間テレビドラマの続きです。
まんま書いちゃいますが、亮ちゃんの役は、川井恵介。
15歳で脳腫瘍を発症、8年間の壮絶な闘病生活の末、23歳で他界。
小さい頃から頑張りやで物理学者を目指して東大合格率の高い進学校に入学、
家族の「希望の星」だったが、中学3年の時、脳に腫瘍が見つかり、余命1年の宣告を受ける。
それでも、強く前向きに生きようと、部活も頑張り、大学受験にも何度も挑戦する。
しかし、「死」の恐怖は彼の心を蝕み、絶望は彼から希望の光を奪ってしまう。
治療を拒否し、すべてをあきらめてしまう。初めて知った恋までも。
部屋にひきこもり、母親とも口をきかなくなってしまう。
だか「にぃに」は帰ってきた。みんなのもとへ。
彼が、この世に確かに「生きた」足跡は、そばで支え続けた母親、
そして彼を愛したすべての人の胸に確かに刻まれている。



凄い役ですね。とっても難しそう、恋もあるし、母親に対する暴力もある。
亮ちゃんが今まで演じてきた役を総動員させたら大丈夫そうだよ。
だからこそ抜擢されたのかと思うけど。
亮ちゃんなら「川井恵介さん」自身になれると思います。


母親役は黒木さん。父親役は陣内さん、久々の共演で亮ちゃん嬉しいかもね。
弟役は涼介君、とっても絵になる兄弟になりそう。
恵介君が恋する看護士さん役はまだ決まってないようですね。そっちも気になる〜。




今頃熊本公演の真っ最中だね〜。ドラマの発表もしてるかな?
死にそうに忙しいだろうけど張り切ってるんだろうな〜。
頑張れ亮ちゃん!