愚痴愚痴自分事

歳とともに自分が結構気が強いんだということが解って来た。まったく歳は取りたくないってもんです。
仕事で誤解から理不尽なことを言われ、地味な仕事でも正直に取り組んで来たつもりだから謝れなかった。
理屈の通じない相手に本気で口答えしてしまった。全く大人げなかった。
昨日からずっとモヤモヤモヤモヤで、今日は息子のサッカーの大会で、息子の中途半端過ぎるプレーに怒ってしまった。
自分が一番中途半端なくせにね。
正直に生きていても誤解されることは多い。上手く立ち回れたらいいのに。
明日からどんな顔で仕事に行けばいい?



旦那さんの肺炎が落ちついたと思ったら、肺に水が溜まっていて影があり、腫瘍の可能性があると言われ、呼吸器科で再検査することに。
結局あっさり大丈夫と言われたのだけど、結果が出るまでの間、旦那さんが長期入院した場合の生活設計を剥げそうなくらい真剣に考えていました。
無事退院するまで、何としても会社を守らなくちゃ〜とか。もう亮ちゃんの事は諦めるしかない〜とか。新車手放すのか〜とか。脳内ごちゃごちゃ。
健康第一とつくづく考えさせられた一週間でした。
旦那さんは禁煙を決めたようで、それが何より。
誰かさんも今のうちにね。