久遠君が好きだ〜!

ジョーカー初回視聴率は13.9%でした。なかなかではないでしょうか?
昨日はすっかりどんよりしてしまって否定的な感想を書いてしまって、今日は仕事上の空で色々反省してました。
亮ちゃんがドラマに出ることに浮かれすぎて、内容について真剣に考えたことが無かったから、衝撃が強すぎた。世の中あんなドラマもあるんだよね。
頑張ってる亮ちゃんやキャストの皆さん、スタッフさんにもごめんなさい。


深夜ひとりでじっくりと見直した結論。久遠君のキャラが凄く好きです。過去に何があったのか、これからどうなるのか、とっても気になる〜。
堺さんも杏ちゃんもいい味出してましたね。杏ちゃん可愛い。大杉さんが元締め?仕事人じゃないけどね。
久遠君の影の姿を垣間見るうち、あすかも久遠君に惹かれて行く・・なんていう展開だったら嬉しいけどな。無いかな〜。
本日のジョンにはジョーカー3話で久遠君が犯人にビンタしてる写真が。
「見事な上腕三頭筋にクラッときちゃう❤」なんて書いてあるんだけど、本当にお見事〜。何時の間にあんなに鍛えてるんだろう?


そんな訳で初回記念久遠君ダイジェスト。


久遠君初登場は河原で吐いてるシーン。辛そうな顔上手。この時の亮ちゃんは一番黒い時だよね。黒光りで眩しい〜。
「あの人何とかなりませんかね」って言ってる子、仮面ライダーの子?
あすか登場でいきなり口説く久遠君「今夜さあ。君の歓迎会しようか。ふたりだけで」
「顔面蒼白で口説くの止めてくれませんか?」と静止され「そうだよね」でまた吐く。
鈍い私は『顔面蒼白』にピンと来ず。日焼け亮ちゃんに合わせて脚本手直しとかしないもんなんですね〜。
盗撮ビデオ観賞を楽しむ久遠君。伊達さんに「仕事はいいの?」と声を掛けられて「いいの。俺、鑑識の嫌われもんだから」って可愛い。
ビデオが目に入ってビックリマークのあすかに「ははっ。こういうの見たことないんしょ。可愛い〜」何だか流星泰助君とかぶるような。


鑑識課倉庫を住処にする久遠君。「鑑識課久遠」の張り紙が破れて斜めになっているのがリアルで面白い。
改造銃の試し打ちをしているところを訪ねた伊達さんに「ノックぐらいしてよ。今日も変な人だね」伊達さんを睨む横顔がカッコイイ。久遠君の口調も好きだな〜。


かなりの技術のいる改造銃をかんたんに作れちゃう久遠君。
嵌まる犯人の気持ちが解ると言いながら「怖かっただろうな。どんなに泣き叫んでも誰も助けに来なかっただろうし」淡々と呟いて銃を連射。吐きだすように「殺してやりてぇ」
ここが本当ヤバかった。真面目にゾクっとしました。激しい感情を垣間見た感じ。表現力が乏し過ぎですけど。


容疑者が捕まって、尋問の様子をモニターする久遠君。こんな所にも入り込めるんだね〜。
捜査会議にも口を挟んで「伊達さんに一票!」頬づえをつきつつな笑顔が何とも可愛い。


盗撮ビデオに証拠が隠されてると解って、再度ビデオ観賞。今度は真剣に見るあすかに「ガン見?可愛くね〜な〜。」
子供の声が聞こえて来た時の切なそうな顔ったら無かった。声の分析を頼まれて「かんべんしてよ〜」だけどしっかりお仕事しちゃうのね。
睡眠学習って何を?色々謎です。


伊達さんを探しに来た被害者宅前で張り込み中のあすかとバッタリ。
邪魔扱いされて「こういうのは一人よりカップル装った方が怪しまれないんだって」
「ね。取りあえずキスでもしとく?」と急接近。
口調軽めだけど真剣な表情にドキドキ。あんな顔で迫られたら誰しも折れるな。うん。
部屋の窓に写った光を見て自殺を察知したらしい久遠君「まずいな〜」とダッシュ。手首を切った母親の腕を止血しながら苦渋の表情。


次の犯行は今日だと予測する伊達さんと久遠君。
「帰る」と言う伊達さんに「流石仏の伊達さん。凶悪犯にも優しいんだね。また犠牲者が出るかもしれないってのに」と訴える久遠君。
「警察ではキウチは裁けない」という言葉を残して去る伊達さんを見送って、激しくゴミ箱を蹴りあげる姿がカッコ良すぎた。


犯行予測現場で伊達さんのボタンを拾う久遠君。「そういうことか・・」風な笑みを浮かべて立ち去る。次回に続く。



エンディングもとってもカッコ良かった!!どうせだから衣装はアロハが良かった気がしたけど。曲はもう少し渋めが良かったけど。これはこれでいいかも。
来週予告のあすかと顔を見合わせてる表情にドキドキ。亮ちゃん色っぽい!いい雰囲気でした。
多分リアルタイムでは見られないけど、来週も楽しみです。
亮ちゃん撮影頑張ってね!!!